天竜ブログ

なにかあったら書き込みます 読んでもなんにもならないけどね


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに最終日

200609292239312
20060929223931
万座毛に行ってきました
その後は飛行機で帰りました
機内でタコライスを食べましたが、タコが入ってない(え!?
うなぎパイが全然うなぎの味がしなかったような感じ(どんな感じだよ!
地元寒い・・、沖縄とは10℃くらい違うぜこりゃ(^^;)
あ、帰りはポケモンジェットでした(どーでもええわ
  1. 2006/09/29(金) 22:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

200609282210132
20060928221013
今日は名護に行ってカヤックやダイビングを楽しんできました
沖縄の海はホント綺麗だなぁ・・(^^)
ハブクラゲとかいるけどね(^^;)
陸にはハブが・・・
ハブは琉球村というところで見たけど(野生のではない
木から本土では聞いたことのない声が・・・
セミです、沖縄ののセミは元気だねぇ
で、ここで話最初に戻るけど琉球村に行った後さらに昼食後カヤックで海渡りました
きつかった・・・、結構体力使うぜこりゃ・・・
ダイビング(あ、沈まず浮きっぱなしだったからダイビングと呼ぶんじゃなさそう)ではライフジャケットで浮かびながらシュノーケル装備!!
海中のサンゴや魚を見ました、綺麗だった
明日は帰ります、沖縄よかったのに・・・残念だなぁ(^^;)
こんなにホームシックにならなかった旅行はなかったぉ(単に自宅が・・・なのでね
  1. 2006/09/28(木) 22:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄2日目

20060927203128
摩文仁ヶ丘とガマ(戦争のとき防空壕として使われた天然の洞窟)に行ってきました
沖縄戦で多くの死者を出した激戦地だった所です
アメリカ軍に殺される以外に自決で死んだ人も沢山いたようで・・・
観光ガイドの方は「 戦争ほど悲しいものはない!!」なくさなければならない!! と言ってましたけど人類は馬鹿だからそれは永久に無理じゃない?(^^;)
不謹慎かもしれないけど戦争あってこそ平和なのです(矛盾?とかいうツッコミはなしで・・
あ、今泊まってるホテル素敵(^^)
東シナ海に沈む夕日は絶景ですた
  1. 2006/09/27(水) 20:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄行ってるよ

20060926204530
羽田空港から那覇直行!!
首里城を見てきました!!
ではでは
  1. 2006/09/26(火) 20:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

沖縄はまだ暑そう

いよいよ明日沖縄行ってきます(^^)
ではでは
  1. 2006/09/25(月) 21:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定価より安くても買いたくはない

暇なんで古本屋で漫画立ち読みしてきました(^^;)
皆読んでても店員さん注意しませんし別にいいですよね(せこい
金払って購入するのもなんか・・・・ですし(なんなんだよ
ただ店を出るとき店員に「ありがとうございました!」って言われるのになんか罪悪感(・・;)
しかし寒いなぁ・・・
いよいよ明後日沖縄行きますが本土との気温差を実感しそうです
ではでは
  1. 2006/09/24(日) 21:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の考えてることを書いただけなんで嫌なら読まないほうがよろしい

君が代なんて歌いたくなければ歌わなくていいんだよ
なんとなく言ってみた・・・
僕だって歌いたくありません(^^;)
歌詞が「天皇いつまでも続いて」的な内容だったかな・・
書きたくはないんですが天皇はあまり好きにはなれないです(決して批判したいわけではないですよ)
人間は平等のはずなのにやたら偉そうとか税金取るな!といった理由ではありません
第二次世界大戦前に物凄く偉かった人の名残という理由ですかね(^^;)
今でこそ天皇は日本国の象徴というだけですけど昔は神の様な存在!!反対する者は死刑でしたし・・・
この人のお陰で日本国民は洗脳され軍国に発展して今でこそ中韓に嫌われてるのかな(勉強不足ですみません
国旗の日の丸だって中韓の人には嫌なんでしょうが
やたら権力がある偉い人は大嫌いです(`ヘ´)
金正日が嫌いな方ならわかると思いますけど(変な例えなのでスルーで
てかうちの家族父方も母方も皆天皇を批判してます(^^;)
こないだ母方の祖父(戦争を経験した人)に会ったとき「昭和天皇なんて戦争の責任をとって切腹しちまえばよかったんだよ」て話してました
こういう歴史があったから天皇は好きになれないです
こないだの紀子様(様付けるの抵抗あるけど仕方ない)出産のときもなんであんなに報道する必要があるのか分かりませんでした
でも彼等だって日本の経済発展や外交、研究で役にたってきたらしいです(^^)
実感わかないけどね(^^;)
一日数回も健康診断を受け自由に出歩けず出かけたとしてもカメラ向けられるから天皇家の人もつらいですよね
気が付いたらいっぱい書いたなぁ
  1. 2006/09/23(土) 17:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置き石して脱線したらどうすんだバーロ!

英語の単語テストの追試をやらなければならなかったのですがばっくれて帰ってきました(^^;)
やりたくなかったし、帰りの電車乗れないし・・(駄目だねorz
朝の電車は20分遅れました
置き石が原因らしくまったく、迷惑ですな(`ヘ´)
明日明後日は修学旅行に向けてしっかり休養を取ろう・・
  1. 2006/09/22(金) 23:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行も間近

秋雨から一転、青空が広がる日が続いております
今日(正確には昨日)は財布を忘れて祖父に電話して届けてもらいました(^^;)
なぜそこまでして財布が必要だったのか
と申しますと修学旅行の体験学習の代金払えるのが今日までだったので・・・
修学旅行で思い出しましたが授業で沖縄戦の悲惨な絵のビデオを見ました
戦争の悲惨さを訴えるために画家が描いたようで、例えるならピカソのゲルニカ沖縄版(?)という感じで・・
防空壕の中の人がアメリカ軍によってだけではなく手榴弾で自ら命を絶ったようで・・・
戦争は悲しいですけど人類はこの戦争によって科学技術やらを向上させてきたようだしこの腐った世界を叩き直すいい機会で(話それてきたしなんか発狂気味orz
旅行で防空壕(ガマ)入りますけど幽霊に取り憑かれる人が確実にでそう(^^;)
中学校の時も旅行で訪れたのですが体調を崩した人がいましたし(^^;)
今回の日記は無駄に長かった・・
  1. 2006/09/22(金) 00:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

携帯で投稿してみるテスト(?
やっとプールの授業が終わりました(^^;)
寒かった・・・、気温は久しぶりの夏の陽気だったのに水冷た杉!!
午後からは雨で濡れたし・・
水が嫌な一日でした(^^;)
ではでは
  1. 2006/09/19(火) 21:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ開始!!

ども、エストーです(^^)
HPの運営が辛くなってきたのでブログをやりました
これからもよろしくお願いしますw
ではでは(^^)/
  1. 2006/09/18(月) 10:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エストウ

Author:エストウ
最近ヤヴァイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

